pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

素敵なカフェでランチ~福岡市とねりこさん~

こんにちは~
 
メールに届いた、天気予報は、雨曇りでしたが、
いいお天気の鹿児島市です
 
日曜日が良いお天気だととてもうれしくなります♪
さて、今日は何をして過ごしましょう
 
 


 
 
 
昨日、用事があって福岡に行ってきました
 
午前中の用事を済ませて、
フランスで知り合った、
さつきさんと待ち合わせ
 
 
さつきさんがランチにつれて行ってくださったとこは、
 
西鉄バス赤坂3丁目バス停から、
緩い坂道をてくてく歩いて3分ほどのところにあります^^
 
さつきさんがこちらのお店でLiveを開かれたそうです
 
イメージ 1
 
白い壁の入り口は、
行ったことはありませんが
南フランスを感じさせてくれます
 
期間限定のランチの
メニュー表がとてもかわいかったので、
 
イメージ 2
とねりこちゃんランチをいただきました
 
イメージ 3
お野菜たっぷりのプレート
 
サニーレタスは、とてもみずみずしい
 
にんじんのおろしたのは、
ドレッシングで和えてあるのですが、
にんじんの旨みがとても感じられる優しいお味
 
フライはごぼうです
 
きのこのマリネや、シーチキンも
添えられており、
カラダに必要な栄養素満載の
うれしいプレートでした
 
イメージ 4
 
ローストビーフに、
焼き野菜や大好きなアボガドが添えられています
 
そしてローストビーフの下には、
少し甘味が感じられる
優しいお味のマッシュポテトがありました
 
 
牛肉の風味がとてもよく引き出されているのですが、
不思議と肉肉しさがかんじられない、
後味のさわやかなローストビーフ
私好みのお味でした
 
 
イメージ 5
ごはんと味噌汁
 
味噌汁には、ふのりが入っていました!!
 
ふのりは、1年のうち、僅か2ヶ月ほどしか採れない貴重な海藻
紫外線による炎症作用の低減やコラーゲン産生促進の効果も期待できるそうです
 
女性にとってなんとも
うれしい効果が期待できる海藻のようです
 
 
カラダに優しい、
カラダが喜ぶ、
美味しい幸せなランチをいただいて、
元気になれたような気がしました
 
さつきさんと、
お話にいろんな花を咲かせていたら、
デザートの写真を撮るのを忘れていました
 
安納いもを使ったケーキでした
 
 
楽しい時間はあっという間でしたが、
パワーをもらって帰りました
 
 
とねりこさん、
美味しいランチ、
ごちそうさまでした
 
 
【お店情報】
キラキラカフェとねりこ
住所:福岡市中央区赤坂3丁目6番37
電話:092-771-2347
定休日:月曜日、第3火曜日