pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

カラダにやさしいラーメン~RIRAKUさん~

こんばんは~
 
お天気の良い、過ごしやすい日曜日でした
 
最近、桜島は静かです。
1月12日、大正の大噴火から100年を迎えた今年、
ニュースなどで、
桜島の大噴火について特集されています
 
どのくらいの噴火が起こるか、
わかりませんが、
地震津波が起こる可能性も考えられるので
対策を常に考えておくこと、大切です。
 
 

 
 
カラダにやさしいラーメンを
食べに行ってきました
 
行ったのは、
鹿児島市中央駅近くの
文房具やさんしんぷくさんの近くにある
 
イメージ 1
RIRAKUさん
 
イメージ 2
 
ちょっと控えめなおしゃれな入り口
 
 
座ると、
イメージ 3
 
おしゃれな器に、
白菜のおつけものと温かいジャスミンティーが
出てきました
白菜の白いところは、
甘さが感じらて、私の好きな部分
 
イメージ 4
 
前回は、普通のラーメンでしたが、
今回は煮卵入り
 
お魚の風味が感じられるスープは、
あっさりかと思われますが、
こくのあるしっかりとしたスープ
 
小麦全粒粉の麺によくあっています
イメージ 5
 
 
見た目は、お蕎麦みたいです
 
 
全粒粉は、
ビタミン、ミネラル、繊維質を多く含んでいます
 
使われている、お野菜は
溝辺の自家農園で
おじいさまが作られているそうです
 
イメージ 6
 
ここでの一番のお楽しみは、
イメージ 7
 
炭火焼きの焼き豚
うっすらとついた焦げ目が香ばしい
 
一口で幸せになれました
 
 
イメージ 8
新鮮玉子の卵かけご飯もありました~
 
黄身がとってもきれいな卵でした
 
 
お店自体、白を基調にした、
清潔なおしゃれなお店ですが、
厨房もぴかぴかに磨かれていました
 
 
RIRAKUさん、
美味しい煮卵入りラーメンごちそうさまでした
 
 
【お店情報】
RIRAKU
鹿児島市上之園町8-14
電話:099-255-2790