pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

日置市のカレー屋 シバさん

先日、実家の郡山に行く前に、
日置市伊集院にあるカレー屋さん
シバさんでランチをいただきました!

こんな感じで、
かごぶらさんでも紹介されています。
↓↓↓
https://www.kagobura.net/shop/shop.shtml?s=103

以前はお店の名前ラマさんでしたが、
シバさんに変わっていました。

シヴァとは、
ヒンドゥー教の神様。
3柱の主神の中の一人で一番偉い神様とのこと。

f:id:pandanopan:20180817085022j:plain

インドの店員さんが笑顔で迎えてくださいます!

ランチのメニューはこんな感じです。
f:id:pandanopan:20180817085444j:plain

普通の辛さで、チキンカレーを注文しました。
ランチでは、ナン、ごはんはおかわり自由(^ ^)
たくさん召し上がる方には
とてもうれしいおかわり自由ですね(^ ^)

スープもコーヒーもセルフサービスでおかわり自由!

まずはスープから。
f:id:pandanopan:20180817085857j:plain
いろいろな具材が丁寧に細かく刻んである、
優しい風味のスープでした。

サラダ
f:id:pandanopan:20180817090146j:plain
インド料理のサラダにかけてあるオレンジ色のドレッシング、大好きです。
鮮やかなオレンジ色は人参のオレンジ色。
とても元気になれるドレッシングです。

カレーとナン
f:id:pandanopan:20180817090557j:plain
ナンが大きい(^ ^)
おかわり自由なのですが、1枚でお腹いっぱい!
ナンは、少し甘みが感じられて、
そのままでも美味しい(^ ^)
ビールのお供にもぴったり。

ナンとは、
ペルシャ語で「パン」の意味。
インド、パキスタンアフガニスタンなどで食べられるパンの総称としても使われています。
形はいろいろで、インドでは、パン酵母で膨らませた生地をタンドール窯に貼り付けて焼きます(^ ^)


チキンカレーは、スパイスはきいていますが、
普通の辛さだったので
辛さはあまり感じませんが、
食べ進めると、じんわり汗が浮かんできました。
私はほどほどに辛いのまで大丈夫なので、
中辛くらいまでいけるかも。

ドリンクまでついて、
810円(税別)は
とてもうれしいです。

暑くて、ダラっとしていたので、
カレーを食べて元気になれました。

インドカレーお好きな方に、
オススメのお店です。

本格派インド料理 シバ

住所 鹿児島県日置市伊集院町郡2丁目60
TEL:099-273-5245