pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

聖蔓堂さんの栗餡団(くりあんとん)

先日、
山形屋に行ったら、地階で瀬戸内物産展をやっていました。

https://www.yamakataya.co.jp/kagoshima/event/archives/293

そこでかわいい、栗餡団っていうまんじゅうをみつけました。

岡山県鏡野町のお菓子やさん。
聖蔓堂さんのおまんじゅう。

もうすぐ、20周年を迎えられるそうです。

私は、栗あんと芋あんを購入!

f:id:pandanopan:20180913163011j:plain

今が季節の栗のかわいい形をしています(^ ^)

中身は、
f:id:pandanopan:20180913163150j:plain

有機栽培の有機栗、
餡は北海道産の小豆を使われていらっしゃいます!

栗がそのままの風味で味わえます(^ ^)
あんは甘さ控え目。
生地はしっかりしています。

美味しい(^ ^)

栗が好きな方にオススメです(^ ^)
山形屋に行く機会があったら、のぞいてみて(^ ^)

お店情報はこちらから。
↓↓↓
http://www.kurianton.com/