pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

週末のレッスン^_^

今日も、
良いお天気でpandaのパン教室は
午前中、ぐんぐん
気温が上がっていきました。

27度を超えていました!

鹿児島の春は短いなあと
つくづく思いましたよ^_^

さて、
気温が高くなったということは、
自然発酵もしやすいということ。

発酵の見極めが出来るようになられたら、
自然発酵も上手く利用して
パンを焼いてみて。

家でも、
パンのある生活を楽しみましょう^_^

先日、
どんかごで
パン屋さん特集していましたね。

いろいろなパン屋さんが知れたり、
パン屋さんの思いが知れる
良い感じの番組だったと感じました^_^


昨日、今日、
pandaのパン教室では、
ステキなパンが焼き上がりました!

昨日は、
練乳フランス^_^
f:id:pandanopan:20190420190219j:plain

f:id:pandanopan:20190420190249j:plain

生徒のみなさん、
ご自分では、気づきにくいですが、
こねも成形も、
生地の扱いが慣れてきれいに出来ていらっしゃいます。

やはり、
回数を重ねることで、
技術って身についていきます。


そして、今日は、
午前中、
カスタード&ブルーベリーとブランノワール
午後からは、
キッシュが焼き上がりました^_^

f:id:pandanopan:20190420191021j:plain

f:id:pandanopan:20190420191049j:plain

f:id:pandanopan:20190420191109j:plain

f:id:pandanopan:20190420191128j:plain

めん棒の扱いは、最初は、
なかなか難しいものです。

回数を重ねて、
スムーズに、丁寧に、
扱えるようになります。

昨日も今日もステキな、
パンやキッシュが焼き上がりうれしいです。

いつも、
pandaのパン教室に 足をお運びいただきありがとうございます^_^

今月のレッスンは、
明日までです。

明日も楽しみにお待ちしていますね^_^