pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

食パンレッスン(5月13日)とマグロの館

先週の月曜日は、
食パンのオーダーレッスンでした^_^

食パンブームのなか、
鹿児島でも
食パン専門店が増えています。

天文館にオープンされた、
「偉大なる発明」さんhttps://kagoshima.keizai.biz/headline/1512/
近いうち、
訪れたいなと思っています。

さて食パンレッスンでは、
パンの耳も柔らかそうな
美しい食パンが焼きあがりましたよ^_^

レッスンを受けていただき、
ありがとうございました^_^
f:id:pandanopan:20190520074316j:plain

f:id:pandanopan:20190520074337j:plain


そして、お休みの火曜日、
母の日のプレゼントに、
私の両親を旦那さんが、
マグロの館http://maguronoyakata.co.jp/
に連れて行ってくれました!

いちき串木野市は、
遠洋まぐろはえ縄漁船の船籍数日本一
のまぐろの町とのこと。

世界各地の漁場で捕獲されたまぐろは
-60℃で急速冷凍され、
鮮度を保ったまま水揚げされているそうですよ。

私は、
トロより、赤身が大好きです。

わたしにぴったりのメニューがありました。
赤身のお寿司^_^

f:id:pandanopan:20190520075447j:plain

f:id:pandanopan:20190520075505j:plain

シャリも程よい量で、
食べやすい、女性向きのメニューでしたよ。

北薩方面に行く機会があったら、
ぜひ訪問先のひとつに入れてみてください^_^