pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

清月堂さんのコッペパン

しばらく晴れのお天気が続き、
気持ち良く過ごしています。

先週末のレッスン、
パン屋さん巡りの記事は、
後日、紹介しますね^_^

今日は、
大正2年創業の
清月堂さんにコッペパンを買いに行きました!
https://seigetsudo-coppe.com/

f:id:pandanopan:20190530182634j:plain

最近、配達されたリビングかごしまの
最後の誌面リビングインタビューで、
社長さんが、お話しされていましたね^_^

千石馬場のお店の前を通るたびに、
閉店時間の16時を過ぎていて、
なかなか購入出来ていませんでした。

今日は、お昼前に訪れました。
いろいろなメニューが、
ならんでいて、悩みます^_^

f:id:pandanopan:20190530182918j:plain

f:id:pandanopan:20190530182941j:plain


私が、選んだのは、
北海道あんマーガリf:id:pandanopan:20190530183854j:plain
f:id:pandanopan:20190530183911j:plain


自家製ピーナッツクリーム
f:id:pandanopan:20190530183952j:plain
f:id:pandanopan:20190530184005j:plain

チキン南蛮
f:id:pandanopan:20190530184033j:plain


コッペパンの生地は、
柔らかく、とてもシンプルな風味。
どんな具材にも合うと感じました^_^

そして、小中学時代の給食のパンを
思い出しました!


次は、何を選ぼうかなと、
今からワクワクしています。