pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

おいしい給食 の事

最近、amazonビデオで

「おいしい給食」っていう

ドラマを見つけました🌟

 

面白くて、ホッとなれて、

そして自分の経験と比べて、

懐しくなったりしました😊

 

おいしい給食のホームページはこちら

↓↓↓

https://oishi-kyushoku-tv.com/

 

なんと、

10月からseason2が始まっているようです💦

↓↓↓

https://oishi-kyushoku2.com/

 

鹿児島では、KKBで

木曜日、25:20からやっているみたい。

 

 

1980年代の中学校が舞台。

わたしも1980年代に中学生だったので、

給食のメニューが、

当時、私が通っていた中学校の給食と

似たような感じで、

すぐに、夢中になってしまいました🌟

 

鯨の竜田揚げ、

魔法の粉、

ソフト麺

八宝菜のうずらの玉子、

酢豚のパイナップルなどなど。

 

実は、私、

とっても食べるのが遅くて、

給食が苦手でした。

今でも、食べるのが遅くて、

焦ってしまう場面がたまにあります。

 

ドラマでも、

そんな女子生徒が出てきて、

自分と重なったりしました💦

 

私の大好きなメニューは、

フルーツポンチや、ポテトサラダ^_^

 

牛乳とライスの組み合わせが苦手。

 

牛乳が苦手だったから、

コーヒー風味の粉が出た時は嬉しかったな。

 

酢豚にどうしてパイナップルが入っているの

か不思議に思っていたし、

このドラマは、

当時、中学生だった私の給食そのもの。

 

 

ただ、このドラマのすごいところは、

懐かしいだけでなく、

先生と1生徒の給食愛と

掛け合いが面白すぎるのです。

 

そしてこのドラマを見て、

もっと、当時の給食を楽しんで食べたら良かったな。

給食ってすごくありがたかったんだな。

 

など、後悔と感謝の気持ちでいっぱいになりました💖

 

ぜひ観てほしいドラマです🌟