pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今月のパンのレッスン

今月のパンのレッスンメニューは、

さつまいものウールロールパンと

あんバターコッペ。

 

ウールロールパンのウールは、綿。

表面の模様が、

毛糸玉のように見えるので、

そこから名付けられたようです。

 

あんバターコッペは、

コッペパンに、

あんと有塩バターを挟んだ、

みんな大好きなメニュー。

 

 

f:id:pandanopan:20211126064144j:image

先週の土曜日は、

1対1マンツーマンで、

2種類のパンの

プライベートレッスン🌟

 

月1ペースで、

お隣の県からお越し頂いています💖

 

家でも

いろいろなパンやお菓子、

お料理に挑戦されていらっしゃいます。

家でも、

復習や、違うパンも焼かれていらっしゃるので、

2種類のメニューでもスムーズにこなされます。 

 

美味しいお店の情報交換や

楽しいお話しを伺いながら、

美味しそうな

ふたつのパンが焼き上がりました🌟

 

 

f:id:pandanopan:20211126070211j:image

先週の日曜日は、

お二人組の生徒様が、

ウールロールパンを受講されました🌟

 

オープン当初から、

ずっと通ってくださっていらっしゃる、

ベテランさんのお二人です。

 

6年間、

手ごねのレッスンを受けていらっしゃるので、

こねあがりが早い❗️

びっくりするくらいのスピード^_^

これが、

レッスンの受講の積み重ねなんだなぁと

内心、すごくうれしく思っています。

 

もちろん成形も、

生地の扱いに慣れていらっしゃるので、

丁寧で早い。

 

ステキに焼き上げてくださいました。

 

 

pandaのパン教室に

通ってくださっている生徒様は、

食に気をかけていらっしゃる生徒様が多いです。

 

また、美味しくて雰囲気の良いお店情報や、

健康情報もたくさんお持ちで、

私自身、

いろいろな事が知れて勉強になります🌟

 

pandaのパン教室は、

もちろん、

家で、手ごねのパンが焼けるようになる!

が目標のひとつですが、

生徒様が持っていらっしゃる

いろいろな情報交換の場でもあります。

 

私や、生徒さま同士で、

お話しすることで気分転換。

自分の持っている知識や情報を

アウトプットすることで、

自分の知識を再認識出来、自信になります。

 

pandaのパン教室は、

手ごねのパンが焼けるようになり、

楽しい情報が収集でき、

自分に自信が持てる場です。

 

まだまだ、コロナで不安定な部分もありますが、

pandaのパン教室でパンをご一緒しませんか^_^

pandaのパン教室のホームページはコチラです🌟

↓↓↓

https://www.pandanopan.com