pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

週末のレッスン

f:id:pandanopan:20220328122441j:image

週末、

3月〆のレッスンは、

イングリッシュマフィンと

みんな大好きメロンパンでしたよ😍

 

遠方からのお客様で、

2メニューの

プライベートレッスンでした。

 

鹿児島のパン屋さんでは、

イングリッシュマフィンって

あまり見かけないような気がします^_^

 

マックさんで、

マフィンのメニューが

いくつかありますね。

 

イングリッシュマフィンは、

イギリスで生まれたパンです。

 

生地にコーンミールや粒コーンを

混ぜ込み、

成形で、

コーンミールをまぶして

焼き上げます🌟

 

イギリスや、

アメリカ、カナダなどで

多く食べられているようです。

 

側面から半分に割って、

表面をカリッと焼いて、

ソーセージや卵など

好みの味付けをして、

朝食にピッタリのパンです💖

 

私は、

コーンミールを入れて

捏ねる感触が結構、好き🌟

 

もちろん食べるのも好き🌟

コーンミールのザラザラ感が

癖になってしまいますよ💖

 

良い色で焼き上がった

イングリッシュマフィンを見て

生徒様の作品ながら、

食べたいなって思ってしまいました^_^


f:id:pandanopan:20220328122436j:image

もちろん、メロンパンも素敵に

焼き上がりました😊

 

3月も、

たくさんの生徒様が、

pandaのパン教室で

レッスンを受けてくださいました❗️

 

心よりお礼申し上げます🌟

ありがとうございました。

 

4月のレッスンで

お会いできるのを楽しみにしております😍