pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

4月のレッスン始まりました!

f:id:pandanopan:20220410092040j:plain

ここ数日、
良いお天気でうれしい。

が、暑い💦
部屋の気温がなんと、26℃越え🌞


常温でも、
パンの発酵が進む季節になり,
鹿児島の春は、
本当に短いなと感じました。



先日、9日、土曜日、
4月最初のレッスンでした。

春が感じられる、
桜あんパンと苺のロール食パン!(^^)!


成形もわくわく楽しく、
ステキなパンが焼きあがりました🌟

f:id:pandanopan:20220410092626j:plain
桜あんパン
f:id:pandanopan:20220410092635j:plain
苺のロール食パン


そして、生徒様が、
苺のロール食パンの
断面写真を送信してくださいました💓

かわいく写真撮影してくださってうれしい。

f:id:pandanopan:20220410092956j:plain
苺ロール食パンの断面

いつもPandaのパン教室のレッスンを
受けていただきありがとうございます。



この日は、
食パン型について
ご質問がありました!

Pandaのパン教室で
使用している食パン型の大きさは、
ワンローフ型です。

1斤型より、
一回り小さめ。

ワンローフとは、
アメリカでは
「ひとつのパン」という意味。



Pandaのパン教室のレシピの生地量を
1斤型で焼くと、
3分の2くらいの高さで
焼きあがると思います。

でも安心してください✨

当然のことながら、
生地量をふやせば大丈夫です。

生地量の増やし方については、
次回、ご紹介しますね。


Pandaのパン教室で
使用している型などは、
浅井商店で買い求めています。

いろいろな道具があって
とても楽しいですよ🌟

時間があったら
覗いてみてくださいね💓

www.rakuten.ne.jp