pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

4月のレッスン、終了しました!

昨晩の稲光と雨は、
もう梅雨に入ったかなと思わせる
雰囲気でした。


週間天気予報も、
ころころ変わり、
洗濯や遊びの予定がたてづらい💦

集中豪雨もいろいろなところで、
発生するので、
注意が必要な季節に入ったなと
実感しました。

さて、雨が多いと湿度が上がります☔

昨日も今日もなんと70%越え!
冬が終わり、雨がふると
湿度がぐんとあがります。

湿度の高い日に
パン作りをする時、注意すること。

水分量です。

水の計量はしっかりめにと
いつもお伝えしていること。

初心者さんで、
こねの見極めに自信がない方へ。

Pandaのパン教室のレシピをお使いになる時、
水分量は、
一番少ない量を計量してくださいね。

これからの雨の季節、
外出ができない時、
パン生地をこねて、
発酵させて、
ゆっくりした時間を楽しみたいです(^▽^)/


先週末で、
4月のレッスン終了しました。

土曜日、
遠方からの生徒様が
2メニューののプライベートレッスンでした。

コロナや美味しいお店の情報を
たくさんいただきながら。

桜の季節は終わりましたが、
桜と苺のパンが焼きあがりました!!



日曜日、
3年前、鹿屋のパン活にご参加いただいた生徒様3名様が
桜と苺の春のパンを焼き上げられました!





いつも、
Pandaのパン教室のレッスンを
受けていただきありがとうございます。

来月も、楽しみに
美味しい試食パンを準備してお待ちしていますね♪


そして早く、
ためらいなく、
パン活などが開催できる日が来るといいな~
と待ち遠しく思っています。