pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

シナモンロールもステキに焼きあがりました!

5月15日、日曜日は
ハム卵とシナモンロールのレッスンでした✨

シナモンロールは、
卵もバターもたっぷりの、
とてもリッチな生地。

捏ねは、
べたついて見極めがちょっと難しいのですが、
しっかり弾力が出るまで捏ねていただきました!!

しっかりグルテン組織ができたので、
焼いたときに
生地がしっかり可愛く膨らみました(^▽^)/

粗熱がとれたら、
アイシングでお化粧をしました☆

アイシングは水の量の加え方が難しいのですが、
ちょうどいい具合のアイシングができました☆

いつも
Pandaのパン教室のレッスンを
受けていただきありがとうございます☆