pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

明石屋さんの水ようかんと7月のレッスン

先日、
水ようかんをいただきました。

明石屋さんの
朝生 水羊羹!!

いろいろな水羊羹がありますが、
あまりの美味しさにおどろきました(^▽^)/

まず、
見た目は水分が多いからか
うすいあずき色で
表面がぴかぴか光っています✨

舌触りがなめらか、
プリンみたいに柔らかい。

上品な甘さで、
つるつるとのど越しが良く、
もっと食べたくなりました。

頑張った日のご褒美や、
ちょっと疲れている時に
オススメの水ようかんです。

さて、
7月もレッスン開催していますよ。
いつもありがとうございます。

7月10日、日曜日、
ミルクハースのレッスン。

ミルクハースは、
とってもシンプルな生地。

生食でも、トーストでも、サンドイッチでも
いろいろな食べ方が楽しめるメニュー。

粉量が多くてこねは大変でしたが、
クープもきれいに入って
とてもステキなミルクハースが焼きあがりました!(^^)!


7月23日、土曜日は
ミルクフランスのレッスン。
ミルクフランスは、
とても人気のあるメニュー。

ソフトフランスの生地は、
捏ねすぎ注意。

細長く成形するところと、
クープ(切り込み)が
たくさん入るのが特徴です。

発酵中にクリームを手作りして、
かわいいミルクフランスが焼きあがりました。



7月24日、日曜日は
バジルツオップとミルクハースのレッスン。

バジルツオップは、
乾燥バジルと、乾燥トマトを
生地に混ぜ込み、
三つ編みして焼き上げます。
ワインに合いそうな香りとともに焼きあがりました!!


ミルクハースは、
こねをすごく頑張っていただきました。
しっかりこねられたので、
発酵もスムーズでした。

クープもきれいにまっすぐ入り、
ステキに焼きあがりました!!

いつもPandaのパン教室の
レッスンを受けていただきありがとうございます。