pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

蕎麦処慶蕎庵(けいぎょうあん)さん

先日、暑い日、
冷たいお蕎麦を食べに行きました。

ご近所の蕎麦処慶蕎庵(けいぎょうあん)さん(^▽^)/

以前、といってもだいぶ前から
蕎麦屋さんが出来たことは知っていたのですが
なかなか行く機会を作らずでした。

そんな時、
うれしいお誘いをいただいて、
行ってきましたよ!(^^)!

慶蕎庵さんの蕎麦は、
国内産最高級の玄蕎麦を100%使用されているそうです。

いただいたのは、
おろしたぬき。

お蕎麦はとてもきれいで、
のど越し良く、
つるつるっと一気に食べられました。

この日は、お蕎麦のみでしたが、
暑い日に、
冷たいお蕎麦をビールと一緒にいただいたら、
なんとも言えない至福だと思います。

営業日は少ないようですが、
まだまだ暑いので、
この暑い時期にあと1回は行きたいなと考えています。

慶蕎庵さん美味しいお蕎麦をありがとうございます。