pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

10月のレッスンの様子

1週間遅れての投稿になりましたが、
先週から10月のレッスン始まっています。

先週の土曜日は、
プライベートレッスンで、
グラデーションの角食とパンプキンあんパンのレッスンでした✨

いつも通ってくださっていらっしゃる生徒様で、
グラデーションの生地作りもスムーズに丁寧にしてくださいました!

5つのいろの生地を作るので根気がいります。
お持ち帰りいただいて、カットされた断面写真を送っていただきました✨

パンプキンあんパンも
かわいく焼きあがりました(^▽^)/

レッスン中にガレットの美味しいお店の情報もいただいたり、
趣味のお話しを聞かせていただいたり、
楽しい時間を過ごさせていただきました。




日曜日は体験レッスンでしたよ。
お二人様が、初めてPandaのパン教室にきてくださいました!

体験レッスンで、パン作りの流れを体験していただきました。
粉の状態から、ふわふわのパンになるまで、
最初は簡単にはいきません。
簡単ではないので、
ふわふわに焼きあがった作品に出合ったら、
うれしくてたまりません(^▽^)/

お二人様、ていねいにしっかり捏ねられて、
発酵もしっかりできたので、
ステキな牛乳パンが焼きあがりました!

手ごねのパン作りが好きになってもらえたらいいなと思いました。

土曜日、日曜日、
Pandaのパン教室のレッスンを受けていただき
ありがとうございました!!

またご一緒させていただくのを楽しみにしています。