pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

9月に入りました~

今日は、朝からバドミントンの試合に行ってきました
 
試合の準備をしていたら、母から電話が~
 
今日は、「お母さんの誕生日だから家で晩ご飯を準備しておくから」と
 
ごめんなさい忘れてました
9月1日は、試合だけでなく、母の誕生日でもありました
 
 
 
試合は、団体戦でした。
 
5ダブルス。
 
その中でミックス(男女混合)が2ゲームあります。
 
ミックスに出場しました。
 
対戦相手とペアに恵まれて、3勝1敗。
 
準決勝で敗退。
 
外の風は涼しかったのですが、体育館はまだまだ暑かった・・・です。
久しぶりの試合だったのですが、熱中症もなく、けがもなくホッとしました
 
 
 
9月1日、他には防災の日でもありました。
 
NHKの「釜石の軌跡“津波を生き抜いた子供たちから学ぶ命の授業”という番組を見ました。
 
とてもわかりやすい授業でした。
 
防災対策。
 
自分の命を守るためには、何もないときに考えておくことの大切さをかんじました。
 
素直に逃げることの大切さも。