pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

セブンイレブン~トマトスープパスタ~

朝起きると、全身筋肉痛
起き上がるのも歩くのも一苦労です
 
昨日のバドミントンの試合の余波がやってきました~
 
こんな日は何もやる気が起きません~
 
何もしないのですが、お腹は空きます。
 
 
今日のお昼ご飯はこちら
イメージ 1
お友達が買ってきてくれたコンビニセブンイレブンさんのお料理
 
 
丸ごと1個分のトマトをスープに使ったパスタ
イメージ 2
いろんな野菜がごろごろ入ってます
 
お味は、トマトが1個分のスープとうたってあるとおり、
トマト味が自然な感じで出ています
 
にんじんたまねぎブロッコリートマトも新鮮な食感
 
びっくりしました
 
コンビニのパスタがこんなに美味しいとは
 
トマトの赤い色はリコピンという成分だそうです
リコピンには強い抗酸化作用があって、
ガンを予防する効果が高いことがわかっているそうです
 
露地栽培では、6~9月が旬らしいです。
美味しい旬のトマトが食べられるのももうしばらくです。
 
 
 
プリプリ海老マヨネーズと生野菜のサラダ
イメージ 3
プリプリの海老が5匹以上入っています
 
絡めてあるマヨネーズは薄味でくどくないです
 
ドレッシングも全部かけても辛くないです
 
コンビニのお弁当=味が濃いっていうイメージがあったのですが・・・
 
それだけではないみたいです
 
 
特に野菜の使い方が斬新的でびっくりしました
 
 
 
今日は一日、ゆっくりくつろげました~
 
明日からはまた、いろいろ気合を入れていきましょう
 
 
セブンイレブンさんごちそうさまでした