pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

料理教室~あったかロシア料理~

おはようございます~
 
昨日は、雨や灰が降ってさんざんな鹿児島市でした~
 
今日は、気持ちよいお天気です
 
昨日は、仕事の後、
料理教室に行きました~
 
メニューは
「あったかロシア料理」
 
寒くなってきたのであったかっていうところにひかれました~
 
そしてロシア料理を作ったことなかったので
とっても楽しみでした♪♪♪
 
イメージ 1
できあがり
 
イメージ 2
ガルプツィ-(ロシア流焼きロールキャベツ)
 
上にのってるのは、サワークリームです!
イメージ 3
 
お味は、イメージよりあっさりしたシンプルな感じでした。
たねの中にはお米も入っています!
 
これは、絶対マスターしたい!とこの時は思いました
先生とみんなで作るととても簡単に感じます
が、いざ自分で作ると・・・。
残念な結果になることも多いですが、近いうちに挑戦してみます!
 
イメージ 4
 
生地から手作りです
 
イメージ 5
 
揚げたてのピロシキ無条件
おいしい~
 
いろいろな具材で試せそうです
 
イメージ 6
 
ロシアの代表的なスープです
これは色から温まりそうで、体に良さそうです
 
初めての食材ビーツ(水煮缶)が使われています!
どんな食感なのでしょう?わくわく♪
煮えてないじゃがいもみたいな食感がしました。
 
ビーツは根を食します
ビタミンCが多く含まれているそうです。
またニンジンやスイートコーンよりも糖分を多く含んでいるそう
そして赤い色は、アントシアニンではなく植物性色素みたいです。
 
お味はお肉が入っていないのできわめてシンプル
今回は、他のお料理にお肉が使われていたので、
お肉がなくてちょうど良い感じでした
 
赤ピンク色のスープをいただいて
ぽかぽかしてきました
 
 
イメージ 7
カルトーシュカ(じゃがいものサワークリームのせ)
 
ジャガイモを20分くらい蒸してサワークリームといくらを
のせたとってもシンプルなお料理です
 
ジャガイモもこんな感じで盛り付けると
素敵です
 
 
仕事帰りで元気がなかったのですが、
あったかロシア料理をいただいて元気になりました~
 
 
先生、温かいお料理のご指導
ありがとうございました
 
ごちそうさま~