pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

マルヤガーデンズさんで体験トレーニング~マスターストレッチ~

おはようございます
 
12月突入です
 
やらなければならないことがたくさんありますが、
焦らずがんばっていきます
 
 
イベントをこまめにチェックしていると、
気になるものを発見しました
 
 
この厚底の靴はなんだろう
 
興味深々
 
行ってきました
 
おしゃれな国イタリア生まれのものだそうです
 
特殊な靴を着用してトレーニングします。
足裏の繊細な筋肉を強化、
柔軟性・バランス感覚体幹コアの意識が高まるそうです
(パンフより)
 
その前に、体型や柔軟性をチェックされました
 
最近、ちょっと?太って、
小学生のころから柔軟性のない私・・・
 
さらに、肩こりがひどくかちかち
前の太ももの筋肉だけが以上に発達しているなどなど
 
右に重心がかかっているそうです。
(バドミントンをしているからかな~)
 
 
普通の柔軟運動から入りました~
 
きつい
もしかしたらバドよりきついかも~
 
そんなこんなで進んでいくと、
左の腰がつってしまいました
(あいたたた~)
 
こんなに自分の体がなまっているとは・・・
 
ショックです。
 
そしていよいよ今日のメイントレーニン
 
イメージ 1
 
うわ~こわい
 
慣れてくると少しだけ
バーから手をはなすことができました
 
前、後ろとその場で足首を移動するだけで
足がぶるぶるバンビちゃんみたいに震えます
 
初めての厚底の靴を履いてのトレーニン
 
きつかったですが、
自分の体のことを少しでも知れてよかった
 
ふだんから、姿勢など気をつけて体をケアしよう
 
レーニングの後、
地階のジュースバーアマンビーチさん
 
イメージ 2
グリーンバナッツオレ
 
を飲んで元気回復
 
ほうれんそう、ばなな、ナッツ、牛乳
で作られている栄養満点のジュースです
 
 
たぶん明日ではなく明後日、
筋肉痛が襲ってくると思います
 
ドキドキしながら待つことにします
 
 
レーニングをしてくださった、
貴島先生ありがとうございました
 
アマンビーチさん
美味しいジュース
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
 マルヤガーデンズ
〒892-0826 鹿児島県鹿児島市呉服町6−5
TEL:099-813-8108