pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

パン教室~シュトーレン~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は寒さが緩みましたが、雨のお天気になりました
 
 
今日は、お休みだったのでパン教室に行ってきました
 
 
 
今日作ったパンは、
 
 
イメージ 1
 
焼きあがったパンに
バターを塗って、粉糖をふって
できあがり
 
イメージ 2
 
シュトーレンは、ドイツクリスマス
発酵菓子です
 
バターや卵がたくさん入ったリッチなパン
 
イメージ 3
ラム酒漬けレーズンオレンジピールアーモンド
入っているとっても高カロリーなパンです
 
美味しい
 
固くなったらフレンチトーストにすると、
とっても美味しいって教えてもらいました~
 
固くなるまで残ってるかな~
 
 
明日の、朝ごはんにもいただきましょう
 
お友達へのプレゼントに良さそうなので、
今度チャレンジしてみます