pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

初めての~コーヒーミル~

こんばんは~
 
今夜はとてもきれいに星が見えました~
 
きっと明日も良いお天気です
 
 
飲み会などが続いて、
昨日今日仕事でちょっと疲れ気味です~
 
が、
 
明日からお休みなので、
るんるん♪♪♪
飲んでるとこです
 
美味しい
 
 
 
先日、初めてコーヒーミルを使いました
3年くらい前に買っていたのですが、
大事にしまっていました
 
この間、コーヒー講座に行ったのをきっかけに、
コーヒーを飲むときは、
ミルでひくことにしたところ
 
イメージ 1
 
3年間も引出に眠っていたので、
ちょっとかびがはえてました・・・
 
きちんとふいて、アルコールでふいて、
乾かして使いました~
 
 
イメージ 2
コーヒー豆をいれてぐるぐる
とってもいい香りがしてきました
 
コーヒー屋さんのようないい香りが、
部屋中にたちこめて幸せな気分になりました~
 
味は、
自分のために、気持ちを込めたので
とっても深い美味しさをかんじました~
 
挽いて何か月か経ったものとは、
全然違います
 
これからは、ちょっと手間がかかりますが、3分くらいなので、
ミルで挽いていただくことにしましょう
 
今日のコーヒーのお供は、
イメージ 3
YANO CAKE TEN MOKUさんの
苺のタルト
 
お友達に教えてもらったお店です。
初めて行ったお店のケーキでした
 
イメージ 4
 
季節のフルーツ苺を使ったタルト
 
甘酸っぱい苺と甘みを抑えたジャムの
風味がお口に広がりました~
 
 
タルトも、すごく甘くなく、
素朴なお味でたくさん食べられるかんじでした
 
 
この日は、とっても疲れていたので、
美味しいケーキコーヒー
とっても元気になれました~
 
 
 
MOKUさん、
美味しいケーキ
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
YANO CAKE TEN MOKU
鹿児島県鹿児島市照国町10 -19
TEL:099-224-7045