pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

串揚げと美味しいビール~串揚げかつきさん~

こんにちは~
今日の鹿児島は、とっても良いお天気でした~
 
 
 
午前中はとっても静かな桜島
イメージ 1
でしたが、
午後から噴火情報がメールで届いてます
 
 
そして最近、眼精疲労がひどくて、
パソコンをよくお休みして、
ブログ更新が滞りがちです・・・。
 
 
 
先日、仕事のあと、
飲みに行きました~
 
行ったお店は以前紹介したことのある
串揚げかつきさん
イメージ 2
まずは、ビールで
イメージ 4
かんぱ~い
 
こちらの生ビールは泡がきめ細やかで、
とっても美味しい
特にマスターが注いでくれるのが美味しいので、
指名するのがよいです
 
イメージ 5
 
キャベツやスティックサラダは、
おかわりもサービスしてくださいました
 
串揚げを、タルタルやお塩、ソースでいただきます!
 
イメージ 6
揚げてあるので、中身がなにか
わからなくなりました~
 
イメージ 7
数の子扇揚げねぎマヨ仕立て
この日食べた中で3本の指に入る串揚げでした
 
数の子の食感がぷちぷちで
たまらない一品
 
 
イメージ 8
シメジを何かで巻いて揚げたのや、
こんにゃくを揚げて味噌だれをつけたもの、
海老や
えのきベーコン巻など
 
約10本くらいいただいて、
〆はアスパラガスでした~
 
 
 
揚げ物の写真撮影はむずかしいな~
 
次回は、もっと工夫して写真を撮りたいな~
と反省しました
 
 
 
イメージ 3
 
サービスのデザートのフルーツは、
とってもうれしかったです
 
 
かつきさん、
美味しい串揚げとビール
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
【お店情報】
串揚げかつき
住所:鹿児島県鹿児島市山之口町7-50 さくらビル1F
 電話:099-226-6556