pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

お料理教室~魚介類のフライ~

こんばんは~
お久しぶりです
 
1か月ほど前、風邪などで体調を崩して、
真面目に風邪薬を飲んでいたら、
味と匂いがしなくなってしまいました
 
風邪自体か、薬か原因はわからないのですが・・・
 
 
1週間前くらいから、
ビールが美味しく感じられるようになって、
やっと復活
 
風邪の症状は、
だいぶ前に治っていたのですが、
味と匂いがしないので、
食欲がなくつまらない日々でした
 
 
このまま、ずっと味も匂いも
回復しなかったらどうしようかと、心配でした
 
この2感の大切さを痛感しました
 
 
今日は、お休みでした
 
イメージ 1
 
今朝、9時くらいの桜島
 
晴れているのですが、もやがかかったような状態。
 
 
今日は、お料理教室に行ってきました♪♪♪
 
魚介類の下処理などがメインのメニューでした
 
いかの下処理は初めて
思ったより簡単で、うまくいきました
 
出来上がり
イメージ 2
 
 
海老フライは、ちょっと曲がってしまいました
が、いろいろなこつがgetできました
 
あさりといかのスープは、トマトも入っていて、
元気になれそうなスープでした
 
味付けはシンプルで好きなお味
 
あさりの旬は3~5月だそうです
低カロリーですが、ミネラルが豊富なので貧血など解消に効果的とのこと
特に女性には嬉しい食材です
 
 
 
美味しくて、全部食べられたので、完全復活です
 
うれしい
 
 
 
 
美味しい魚介類のフライ定食
ごちそうさまでした