pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

イタリアン懐石~鹿児島中央駅近くの仁さん~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、とてもさわやかなな晴天でした
 
今日は、祖母の命日だったので実家に帰ったら、
庭でかわいいたんぽぽを見つけました
 
イメージ 1
 
私は、たんぽぽって思ったのですが、
たんぽぽかどうか・・・
 
黄色がとってもきれいでした
 
 
 
 
先日、お友達と飲みに行きました
 
中央駅近くにある
イタリアン懐石のお店
Delicaterra.仁さん
イメージ 5
 
 
まずはビールで、
 
イメージ 6
かんぱ~い
 
こちらの、お料理は、
お味はもちろんですが、
盛り付けも素敵で目でも楽しめます
 
 
前菜
 
イメージ 7
お酒に合うおつまみが、5品
 
 
イメージ 8
鯛のポン酢ジュレのせ
 
こりこりと歯ごたえのよい鯛のお刺身のうえには、
トマトと水菜、ポン酢のジュレがのっていて、
爽やかな感じのお料理でした
 
イメージ 9
蓮根のおまんじゅうの入った春キャベツのスープ
 
蓮根のお饅頭は、ねっとりとした食感で、
春キャベツの甘みのあるスープととても合っていました
 
 
この日、1番好きだったのは、
 
イメージ 10
たけのこ
 
鹿児島県さつま町で採れた、
まだ地上に顔を出していないたけのこのお料理でした
 
甘~い
あくはほとんどかんじられません
 
たけのこの美味しい時期は4月~5月
まさに今が旬のお野菜です
栄養価は高くないそうですが、うまみ成分と食物繊維がたっぷりだそうです
 
こんなに美味しいたけのこをいただくと、
お酒がすすんでしまいます
 
イメージ 2
赤ワインでも、かんぱ~い
 
 
ワインも好きなタイプのお味だったので、
あっという間に幸せな気分になれました
 
イメージ 3
 
海老にかかっているのは、にんにくの効いたソースでなんとも、
元気の出そうなお味でした
海老が大好きなのでとっても幸せな気分で、
ワインがすすみます
 
 
イメージ 4
お肉は、とてもやわらかく、臭みもなく
レアが苦手な私も、美味しくいただけました
 
 
この日も、美味しい、お料理とお酒をいただいて、
とっても元気になれました
 
仁さん、
美味しくて素敵なお料理とお酒、
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
イタリアン懐石
Delicaterra.仁
住所:鹿児島市中央町19-16
℡:099-258-6076