pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

手ごねパン~ライ麦グランベリーパン~

こんにちは~
今日の鹿児島市、とても良い天気です
風も穏やかで、心地良い日です
 
 
風邪もだいぶ回復したので、
 
昨日は、なんと3か月ぶりにバドに復帰しました
 
久しぶりのバドミントンは、
とっても楽しかったのですが、
息が切れてへとへとでした
 
かなり体力が落ちていることに・・・
ショックを受けました
 
 
案の定、今日は筋肉痛
何もやる気がなかったのですが、
ブロ友さんの記事の影響を受けて、
パンが焼きたくなりました
 
 
早速、材料を確認しました
 
ライ麦とグランベリーがありました
 
 
張り切って、作り始めましたが、
何かおかしい・・・
間違って、薄力粉で作ってました
 
 
強力粉で計量をやり直し、
がんばりました
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
焼き上がり
 
外側はカリッと、中は柔らかいパンです
 
イメージ 3
 
油脂分、砂糖が少ないので、
グランベリーの風味がとても引き立つパンが焼きあがりました
 
 
このパンも、ワインやビールにあいそうだな~
って思いました