pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

美味しい海老料理に感動~Bistoro ORANGER~

こんにちは~
 
鹿児島市、蒸し暑い1日になっています
不快指数が高いので、体調を崩さないように頑張ります
 
暑くても食欲がなくなることはないので、
夏バテはほとんどしたことがないです
 
 


 
 
 
先日、仲の良いお友達と飲みに行きました
 
イメージ 4
Bistoro ORANGER(オランジェ)さん
 
とても明るくてくつろげる店内です
 
 
まずは、ビールで
イメージ 5
乾杯
 
もちろん、私がビールです
 
イメージ 6
タカエビのさっとあぶり焼き
 
この日1番のお料理でした
 
お口に入れると、数回噛むだけでとろけました
甘いさっぱりした海老にかかっているソースもとてもシンプル
バジルの風味がほどよく、
一口で、この海老料理のとりこになりました
 
鹿児島ではタカエビ(薩摩の甘エビ)と呼ばれているようですが、
正式名称は、ひげながえびとのこと
 
もっとたくさん食べたかったな
 
 
次に好きだったのは、
イメージ 1
つぶ貝と木の子のココット焼きエスカルゴバター風味 
 
つぶ貝、木の子を
たっぷりのオリーブオイル、にんにくバジル等のソースで
絡めて、オーブンで焼いてあります
 
にんにくとバジルの風味がたまらない1品です
ついているフランスパンにのせていただきました
 
 
スペイン料理のアヒージョのようなかんじです。
 
他にも、
いろいろな前菜盛り
イメージ 2
サラダ
イメージ 3
をいただきました
どれも美味しくいただきました
 
他にも、魅力的なお料理がたくさんあったので、
次回を楽しみにとっておきます
 
 
オランジェさん、
美味しいお料理
ごちそうさまでした
 
 
【お店情報】
Bistoro ORANGER
住所:鹿児島市荒田2-36-11
電話:099-251-8810