pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

イタリア懐石で乾杯!~デリカッツァ仁さん~

こんばんは~
 
昨日は、食生活アドバイザーの資格試験を受けに、
福岡に行っていました
出来は、まあまあ
天気も良くて、いろんな汗がたくさん出ました
 
 


 
 
先日、試験の前祝にお友達と、
イタリア懐石がいただける仁さんに行きました
 
イメージ 1
 
電通りに面していて、
鹿児島中央駅から歩いて5分ほどのところにあります
 
前回は春にお伺いしています!
 
今回は、どんな夏のお料理がいただけるかわくわく
 
まずは、
イメージ 4
ビールでかんぱ~い
 
暑いと、なおいっそうビールがおいしい
美味しく、飲める健康に感謝です
 
イメージ 5
生ハムといちじく
 
イチジクは今がまさに旬
不老長寿の果物ともいわれているそうです
整腸作用もあるとのこと
 
イメージ 6
熟れたいちじくは、お口の中でとろけていきました
未熟ないちじくは胃を痛めるおそれが
しっかり熟れたものを食べること!!だそうです
 
イメージ 7
かんぱちとホタテのカルパッチョ
 
かんぱちの主産地は鹿児島です
鹿児島のものか聞くのを忘れてしまいました
 
地産地消は、流通の面から考えてもエコに貢献できる!!
ので
できるだけ地元の旬のものを食べたいなって思っています
 
でもほたても大好き
 
 
イメージ 8
イカの梅ソースがけ
 
イカの上にはたっぷりの青じそ
梅のソースが
お口の中で爽やかに広がっていきました
夏に、ぴったりのお料理だなって思いました。
 
 
イメージ 9
とうもろこしのおまんじゅう
 
食感はねっとり、
トウモロコシの甘さがとても感じられるお饅頭でした
 
イメージ 2
いさきのアンチョビバター焼き
いさきの旬は春から夏にかけて。
 
白身のあっさりしたお魚は、大好き
アンチョビバターのソースとぴったり
 
もっと食べたいな~って思いました
 
イメージ 3
黒豚ナンコツのフリット
 
お肉の柔らかさにびっくり
 
タルタルソースに似たソースとぴったり
 
ワインも2杯ほどいただき、
少しいい気分でお腹いっぱいになってしまいました
 
 
 
前祝もしてもらったので、
良い結果がでるといいな~
 
 
仁さんこの日も
美味しいお料理、
ごちそうさまでした
 
 
【お店情報】
イタリアン懐石
Delicaterra.仁
住所:鹿児島市中央町19-16
℡:099-258-6076