pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

焼き鳥やさんで乾杯~謙信さん~

こんにちは~
 
今日の鹿児島市、朝、さらっと雨がふりました
その後、すぐ上がり曇っていたのですが、
また晴れてきました
 
今日も予想最高気温35度です
 
 
体調管理をしっかりして、
元気に過ごせるようにがんばります
 
 


 
 
先日、
数年前、仕事でお世話になった方と飲みに行きました
 
 
焼き鳥がとても食べたかったので、
私が選んだのは、
 
イメージ 1
焼鳥謙信さん
 
私は、大河ドラマ
阿部さんやGacktさんが演じた上杉謙信がとても好きだったので、
こちらの店名にもとても惹かれます
 
 
 
 
30分も早く着いてしまったのでまずは、
ひとりで
 
イメージ 2
乾杯
 
いつも最高なのですが、
とても毎日暑い今いただくビールは
なお一層、最高です
 
 
メニューの一部
 
イメージ 3
 
何を頼むか迷います
 
まずは、
 
付だし
イメージ 4
鶏肉や大根などの煮つけ
 
鶏肉はほろほろと柔らかく、
大好きなウズラの卵まで入っています
薄味の好きな味付けでおかわりをもらいたかったです
 
イメージ 5
地鶏の刺身
 
鹿児島では定番の地鶏刺し
謙信さんでは、あっさり酢だれに地鶏刺が浸かっています
レモンをしぼって、
上にこんもりのっかっている生姜をよくまぜて
いただきました
 
う~ん、酢だれとレモンの酸味が効いていて、
この暑い夏には、もってこいの1品です
 
地鶏の赤身と皮は、噛みごたえもあり、
噛むごとに甘さが増す、絶品の地鶏刺身でした
 
 
イメージ 6
ポテトサラダ
 
手作りの味満載のポテトサラダ
ジャガイモの形もいいぐらいに残っていて、
マヨネーズ加減もちょうどよかったです
 
ビールが進むにつれ、話が盛り上がってしまい、
これ以降の写真がないことに、今きづきました
 
焼き鳥屋さんに行ったのに、
かんじんな焼き鳥の写真を撮り忘れるとは
 
 
焼き鳥の写真はまた次回ということで
 
 
焼鳥謙信さん、
美味しいビールと焼き鳥など
ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
焼鳥謙信
住所 : 鹿児島市樋之口町10-38
電話 : 099-222-1488
市立病院前から徒歩約2分