pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

揚げとうもろこしで乾杯~銀の虎さん~

こんばんは~
 
今日の鹿児島市、朝から不安定なお天気でした。
 
今日は、日曜日なのでやりたいことをして過ごしました
 
昨日のバドとその後の飲み会が効いたみたいで、
早起きは出来ず
少し朝寝坊した後は、テレビをみながら朝ごはん
 
 
光テレビで配信されている、レバレッジっていう
アメリカのドラマを見たり、
コーヒーを飲みながらドーナッツをいただいたり、
大好きなひとりの時間を満喫しました♪♪♪
 
 


 
 
 
先日、お世話になった方とお食事に行く機会がありました
 
私が選んだお店は、
 
イメージ 1
銀の虎さん
 
鹿児島市にある
老舗デパート山形屋さんの駐車場の近くにあります
 
 
お店の中は、カウンターや、お座敷、個室があり、
とても落ち着いてお料理やお酒がいただけるお店
 
まずは、
イメージ 2
ビールで乾杯
 
暑い日のビールは最高ですね
 
まず1番に注文したのは、
イメージ 3
まながつおのお刺身(熊本県産)
 
白身のお刺身が少し炙ってあります
脂がのっていて甘い
 
イメージ 5
お刺身のアップ
 
美しい
 
お刺身の中で大好きなベスト3の中のひとつです
 
1年ほど前、まながつおのことを鰹だと思っていて、赤身じゃないな~不思議だなって
ブログに書いたところ、読んで下さった方が別物であることを教えてくださいました
 
 
それ以来のまながつおとの対面でした
一気に幸せ気分になって
ビールがすすんでしまいました
 
 
 
次に選んだのは、
イメージ 4
揚げトウモロコシ
 
揚げたトウモロコシは初めて
 
今の季節のトウモロコシは甘いと思いますが、
揚げてあることで、なお一層、
甘みがぎゅっと凝縮されているような気がしました
まだまだ食べたいと思いました
 
 
 
 
 
イメージ 6
カマンベール生ハム串
 
焦げ目のついたカマンベールチーズがお口の中でとろけました
そして、生ハムとの相性の良さが何ともいえません
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
手羽先は、たれとのからみがほどよく、
上品なお味
 
 
こちらのお料理はどれもすばらしく、
もっと食べたいと思うものばかりで困ってしまいました
 
おかまでご飯が炊きあがると、
ドラが鳴り、
店員さんが、炊き上がりました~
と大きな声で知らせてくれます
 
残念ながら、
美味しいお料理にビールやワインをいただいたので、
わたしのお腹に、
白いご飯が入るすきまがなくなってしまいました
次回こそは、炊き立てのご飯をいただきたいな~
 
こんな感じで、
いろいろなお話をしたり、
アドバイスをいただいたりして、
充実した時間は、あっという間に
過ぎていきました
 
 
銀の虎さん、
美味しいお料理やお酒
ごちそうさまでした
 
 
【お店情報】
銀の虎
住所:鹿児島市泉町5-7
電話:099-225-0777
朝日通から徒歩約1分