pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

手ごねパン~イングリッシュマフィン~

こんばんは~
毎日暑い日が続いています
 
私は、この猛暑の中、食欲が落ちることもなく
元気に過ごしております
 
が、
母親が軽い熱中症(たぶん)でダウン
一週間ほど実家で過ごしました
 
家の中で過ごしても熱中症になるので、
気をつけなければと思いました
 
今年は桜島の降灰がないな~って思っていたら、
今日の夕方、ドカ灰がやってきました~
 
イメージ 1
 
大雨が降りそうなかんじでしょう
これは、なんと灰が降っているところです
 
ニュースによると、
観測史上最も高い噴煙だったとのこと
JRにも遅れが出るほどすごい降灰でした
 

 
そんな中久しぶりにパンを焼きました
 
コーンミールの入った
イングリッシュマフィン
 
 
二次発酵前
イメージ 2
 
 
二次発酵後
イメージ 3
 
いい感じで発酵しました
 
 
焼き上がり
イメージ 4
 
自分でいうのもなんですが、
かわいいパンが焼き上がりました
 
イメージ 5
 
コーンミールの甘さが少し感じられる、
とってもシンプルなパン
 
粗熱をとった焼きたてのうちは
そのままいただきます
 
イメージ 6
 
明日は、アレンジしていただきます
 
明日の朝、
自分の車にどのくらい灰が積もっているのか・・・
 
 
美味しいパンごちそうさまでした