pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

北海道最終日

北海道、最終日は、
JTBさんの
「buy bye札幌・小樽」のツアーに参加しました^_^

札幌の
場外卸売り市場を見学しました。
カニやホタテ、ほっけなど、
魅力的な海鮮や、
美味しそうな、
トウモロコシや赤肉メロンがたくさん
並んでいましたよ。


白い恋人のテーマパークにも立ち寄りました^_^
https://www.shiroikoibitopark.jp/

f:id:pandanopan:20190726081943j:plain

白い恋人は、
石屋製菓さんが作っていらっしゃいます^_^

白い恋人
北海道を代表するお菓子に成長させるまで、
困難な道のりがあったそうです!

可愛いテーマパークで、
楽しめると思いますが、
夏休みに入っていることもあり、
人であふれていました。

f:id:pandanopan:20190726082738j:plain


最後に
小樽を訪れましたよ。

こちらも、
海外の観光客の方で
あふれかえっていました^^;

小樽運河は、
大正時代に整備されたみたいです。

運河沿いの
石造りの倉庫街は、
特に夕暮れ時、
街灯が灯り始めるころが
また美しいそうです。

こちらでは、
ランチをして、お店も見て回りました^_^

f:id:pandanopan:20190726083529j:plain

定番のカニのどんぶり^_^
カニがたっぷりで幸せ^_^


シメにおみやげを購入した
六花亭さんでシュークリーム^_^
f:id:pandanopan:20190726083759j:plain


夜、無事に鹿児島に帰り着いて
ホッとしました^_^

f:id:pandanopan:20190726083940j:plain