pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柳月さんの三方六

今度の帯広の旅では、 柳月さんにも立ち寄りましたよ^_^ http://www.ryugetsu.co.jp/帯広を代表するお菓子屋さんとして、 六花亭さん、 柳月さんがあります^_^NHKの朝の連ドラに出てくる 「雪月」さん、 モデルになっているのはどちらかなと、 考えを巡らせ…

六花の森

北海道の好きなお菓子の中に 六花亭のマルセイバターサンドがあります^_^帯広には、 その六花亭さんが運営されている 六花の森があります。 正確にいうと 河西郡中札内村。 帯広駅から車で30分くらいのところです。六花亭の六花とは、 十勝六花の六花。十勝…

北海道最終日

北海道、最終日は、 JTBさんの 「buy bye札幌・小樽」のツアーに参加しました^_^札幌の 場外卸売り市場を見学しました。 カニやホタテ、ほっけなど、 魅力的な海鮮や、 美味しそうな、 トウモロコシや赤肉メロンがたくさん 並んでいましたよ。 白い恋人のテ…

花畑

北海道3日目は、 花畑を巡りました^_^札幌から高速で旭川まで行き 高速を下りた後は、美瑛、富良野 北海道の真ん中に向かいます。パッチワークの路を眺めながらまず、立ち寄ったのは、 美瑛、四季彩の丘。 富良野の富田ファーム ラベンダーが満開。 すごく良…

帯広のますやパン

昨日は、 帯広、十勝をめぐりました。帯広で、 昔から地元の人から愛されている ますやパン、麦音。pandaのパン教室に 通っていただいている生徒さまから 借りた本で知りました^_^タクシーの運転手さんの おススメパンも購入^_^ふわふわで、優しい甘みのある…

北海道に来ています。

おはようございます。北海道は、帯広に来ています。 旦那さんの仕事関係で、 奥さんも同伴で、 旅行が出来ることになったのです。北海道ホテルに 昨日から滞在しているのですが、 まず、お料理が美味しい^_^とても満足です。 朝食は、 洋食、和食、スープカ…

久しぶりの投稿です。

久しぶりの投稿になりました。しばらく、パソコンの調子が悪かったりで、 このお休みでやっと環境を整えることができました^_^ 先週の木曜日で7月のレッスンが終了しました。 7月は、大雨の関係で、 レッスンを休みにさせていただいた日もあり、 ご迷惑をお…

今日から7月

おはようございます^_^鹿児島地方、 大雨で、被害が出ています。 今後も、 まだまだ大雨が降る予報が出ています。気をつけてお過ごしください! 6月、ブログ更新が出来ずにいました。6月もたくさんの生徒様が、 pandaのパン教室に 足を運んでくださいました…