pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ大福と週末のレッスン

先日、 おみやげに、 フルーツ大福をいただきました❗️ 近所の BRAN KAJITSUさんの フルーツ大福 https://www.brankajitsu.com/ 全国各地から、 厳選された旬のフルーツを 使っていらっしゃるようです。 オープンしたころから、 すごく気にはなっていたのです…

ピッツァと週末のレッスン

6月21日、火曜日。 鹿児島市、 朝から強い雨が降っています。 最近の雨は、 急に、強く降るので とても怖く感じます。 紫陽花に似合うくらいの しとしと雨だったら 良いのですが。 さて、週末、 パン教室を開催しました 土曜日、日曜日、 2種類のピッツァ…

伊勢海老と週末のレッスン

昨日、 同級生に伊勢海老をいただきました✨生きているの。伊勢海老を調理するのは、2回目。 前回も、Uチューブにお世話になりました。最初に包丁を入れるのに勇気がいります。 美味しくいただくために、 がんばりました。生きたものを調理すると、 最後まで…

米粉ピッツアとドーナッツのレッスン

週末は、 みんな大好き ピッツアとドーナッツのレッスンでした。金曜日は、 米粉のピッツア。ピザソースは混ぜるだけなのですが、 とても美味しい。トッピングはシンプルに ミニトマトとバジルの葉。生地をきれいに丸く伸ばすのが、 成形のポイントです。と…