pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すいかとパン教室

夏から連想するもののひとつに すいかがあります! 実家は、田舎だったので、 井戸で冷やしたり。 子供会の海水浴で、 砂浜で、スイカ割りをしたり。 そのスイカ割りで割ったスイカは、 砂まみれだったり。 いろいろな思い出があふれているすいかです。 が、…

魚市場の新港食堂さんに行きました!

先週、髪の毛を切りました!! 20㎝くらい。美容室を予約したときは、 普通にそろえてもらう程度を考えていました。予約した前日の夜、 食パンのCMで綾瀬はるかさんが、 肩くらいの髪の毛で さわやかに笑っているのを見て、 ビビビッときてしまいました。美…

向日葵とパン教室

先日、 溝辺を訪れた時に 向日葵畑を見つけました❗️ 暑い日でしたが、 足を踏み入れてパチリ とてもステキな写真が撮れました 毎日暑くて、 へとへとでしたが、 この風景をみたら、 なぜか分かりませんが、 パワーをもらいました‼️ 向日葵の花言葉は、 「憧…

今日は七夕🎋いつもありがとうございます

今日は七夕 子供の頃は、やまから竹を切ってきて、 七夕飾りを作って、 庭に立てていました 子供の頃の願い事は何だったかな〜 今日は、七夕飾りは作っていませんが、 晴れ間が出てきたので、 願い事を心の中で唱えてみることにします❗️ 私も含めて、 皆さん…

6月のレッスン、ありがとうございました!!

今日から7月!! また気持ちを新たに張り切っていきたいと思っています。 今週の天気は不安定。 現在も、大雨への注意喚起がテレビでずっと流れています。線状降水帯が発生し、 所によって雨の降り方が全然違います。 雨の被害が出ないことを祈るばかりです…