pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

すいかとパン教室

f:id:pandanopan:20230729183912p:image

 

夏から連想するもののひとつに

すいかがあります!

 

実家は、田舎だったので、

井戸で冷やしたり。

 

子供会の海水浴で、

砂浜で、スイカ割りをしたり。

そのスイカ割りで割ったスイカは、

砂まみれだったり。

 

いろいろな思い出があふれているすいかです。

 

が、スイカは、

丸くて、大きく、重たい。

 

きらいではないのですが、

冷蔵庫に入れるのが難しく

買いたい❗️とは、

なかなか思えないところです。

 

ただ、最近、

小さく切って売られているので、

買う機会が増えました。

 

イカって水分ばかりで、

栄養素なんて、なさそう!

 

と思っていましたが、

特に夏バテの解消に役立つとのこと。

 

他にも、

美白や美肌作りにも効果がみられ

アンチエイジング効果などなど、

女子に嬉しい効果が

たくさん期待できるみたいですよ😍

 

夏にしか食べられないスイカ

今年は、たくさん食べようと思います😊

 

さて、7月も今日で終わり。

7月もたくさんの生徒さまがレッスンを受けてくださいました🌟

ありがとうございます💖

 

後半のレッスンは、

23日、24日、

両日プライベートレッスンでした🌟

23日は、pandaのパン教室2回目の生徒さまが、くるみチーズとウインナーパンのレッスンを受講されました❗️

 

パン作りは、

いろいろされていらっしゃったとの事で

手ごねもばっちり❗️

成形の生地伸ばしもスムーズで、

美味しそうなウインナーパン、

かわいいくるみチーズが焼き上がりました💖

f:id:pandanopan:20230731170715j:image

 

f:id:pandanopan:20230731170720j:image

 

24日は、

ベテランでお家パンも楽しんでいらっしゃる生徒様が、

ストロベリーフラワーを2倍量と焼きカレーパンのレッスンを受講されました❗️

 

2倍量の生地も楽々捏ね上げられ、

フラワーパンの成形も可愛く、

仕上げられました💖

焼きカレーパンも美味しそうに焼き上がりましたよ😊

 

f:id:pandanopan:20230731171710j:image

 

f:id:pandanopan:20230731171614j:image

 

f:id:pandanopan:20230731171619j:image

 

いつもpandaのパン教室のレッスンを

受けていただきありがとうございます😊

 

心よりお礼申し上げます😍

 

8月のレッスンのご予約もたくさんいただいています‼️

8月のレッスンでお会いするのを楽しみにしています🍞