pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

2月のレッスン〜1週目〜

2月もあと、数日で終わり。

すぐそこに、3月がお待ちかねです。

 

今年の2月、

すごく寒い日はありましたが、

暖房が要らない日が多く

暖かい2月だったなぁと

感じているところです。

 

さて、

pandaのパン教室では

2月のレッスンメニューや、

リクエストメニューなど、

いろいろなパンが焼き上げられていますよ❗️

 

1週目の土曜日は、

久しぶりの体験レッスンを

開催しました🌟

 

2名の生徒様が、

牛乳パンに挑戦されました❗️

 

お好きなパンや、

これまでのパン作りのお話しなど、

楽しく聞かせていただきながら、

牛乳パンを

焼いていただきました🌟

 

丁寧に、成形されて、

とてもかわいい😍牛乳パンが

焼き上がりました❗️❗️

 

f:id:pandanopan:20230224180755j:image
f:id:pandanopan:20230224180758j:image
f:id:pandanopan:20230224180802j:image

体験レッスンを受けていただき、

ありがとうございました💖

 

 

パン作りの過程は、

捏ね、発酵、分割、ベンチタイム、成形、成形発酵、仕上げ、焼成など、

簡単にいかない部分も多いです。

 

pandaのパン教室では、

全ての工程を、

生徒様が、体験されます。

 

その工程ごとに、

ポイントや、コツなどをお伝えします。

 

また、空き時間には、

パン屋さんや好きなカフェや、

レストラン、コーヒー屋さんなどなど、

美味しい情報交換の場となっています。

 

pandaのパン教室では、

パン作りをマスターすること!

これが、教室の1番の目的ですが、

生徒様のリフレッシュや

情報交換の場、などとして、

元気に楽しくなれるお手伝いが出来ることも

とても大事なことと考えています。

 

これからも、

いろいろなメニューを

ご紹介していきますので、

pandaのパン教室を

どうぞよろしくお願いいたします💖