pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

Pandaのパン教室で使用している材料について

先日のパン教室で、 生徒様から材料について質問がありました。 教室で焼いたメロンパンがとても美味しくて 家で復習したのですが味が違いました! 教室では、どんな小麦粉を使われていますか??このようなお声をよく聞きます。 今回のブログでは、 Pandaの…

多彩なメニューで満足度MAX!鹿児島市春山町の暖気屋さん

先日、かわいい中華屋さんに行ってきました!!鹿児島市春山町にある暖気屋さん(^▽^)/ www.google.com 外観からは、 お店の前に麺の自販機の小屋があるため 飲食店って気づきにくいのですが、 店内はとてもきれいでかわいらしい。注文は、タブレット。注文の…

シナモンロールの魅力と効能

4月後半のメニュー、シナモンロール。HPのメニューでも紹介しましたが、 発祥はスウェーデンと言われています。シナモンロールの日があるほど、とても愛されているようですよ。 人気のカフェでも定番メニューとなっていて、 ファンもたくさんいらっしゃると…

2月もありがとうございました!

今日から3月にはいりました^_^ 2月が暖かかった分、少し肌寒く感じますが、 晴れて気持ち良い 3月のスタートになりました 春は、卒業式や、入学式、入社式、転勤などなど 別れや出会いの季節。 新しく始める生活や仕事に 夢や希望、やる気がたくさん膨らんで…

パンの食べごろ

今日のブログは、 先日のあるレッスンで話題になったテーマ!!「パンは、オーブンから出した焼きたて熱々が美味しい?」です。 答えは、 ほとんどのパンは✖。 オーブンから出したてより、 少し時間をおいた方が美味しいです。 ただ、揚げ物に関しては例外。…

新しいパン屋さん ドードーさん

今日は、 最近オープンした パンの店ドードーさんに行ってきました 先日、生徒さまに教えていただいたお店です。 車で通った時に可愛いなと思って、 今日は、時間があったので、 てくてく歩いて行って来ましたよ! お店は、とても小さくて、 3人くらいが入…

レッスンのお礼

2月も8日が過ぎました。 今年の2月は、 春のように暖かく、ちょっと調子がくるっちゃいそうです。 ただ、動きやすいのは確かで、 外出も苦にならず活動的に過ごしています。 2月のチョコレッスンや、ツインパンレッスン、始まっていますよ! 1月後半のレッ…

急に休みになったら

急に休みになったら、 何をしましょう^_^ 今の季節で晴れのお天気だったら、 歩いて、いろいろな目的地に行きます! ちょっと離れた商業施設、 お気に入りのコーヒー豆屋さん、 ご褒美的なパン屋さん、 そんなお気に入りの目的地を、 てくてく4〜5時間歩いて…

お久しぶりです^_^

1月も20日が過ぎ、 今日から、後半戦突入です。 日本国内においては、 元旦から石川県で大きな地震が発生し、 甚大な被害が出ています。 また、次の日、2日には、 JAL旅客機と 被災地に救援物資を運ぶ予定だった、 海上保安庁の飛行機が衝突炎上。 海上保安…