pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

新しいパン屋さん ドードーさん

今日は、

最近オープンした

パンの店ドードーさんに行ってきました🍞

 

先日、生徒さまに教えていただいたお店です。

車で通った時に可愛いな🩷と思って、

今日は、時間があったので、

てくてく歩いて行って来ましたよ!

 

お店は、とても小さくて、

3人くらいが入れるかわいい店構え。

f:id:pandanopan:20240208174617j:image

 

食パンや、あんパン、バゲット、メロンパン、ウインナーパンなどが並んでいました😍

 

何にしようかワクワク悩みました😊

 

私が購入したのは、

ウインナーパン

f:id:pandanopan:20240208174935j:image

ハードなバゲット系のパンに

マスタードと美味しくパリッとしたウインナーがサンドしてありました!

 

メロンパン

f:id:pandanopan:20240208175139j:image

見た目がちょっと変わった、

UFOパンに似たメロンパンです。

安納芋が練り込んであるみたいで、

パン生地が特にしっとり黄金色。

安納芋の風味が感じられるメロンパンでした💖

 

食パン

f:id:pandanopan:20240208174908j:image

f:id:pandanopan:20240208175837j:image

鹿児島産の小麦粉で作られた食パン!

鹿児島産の食パン、初めてです。

バターの風味が強く感じられますが、

生地自体は軽く、

ハード系の食パンに感じられました。

軽くトーストしていただきました😍

 

機会があったら、ぜひ訪れてみて🍞

 

お店の詳細は、下の通りです。

↓↓↓

f:id:pandanopan:20240208180042j:image

f:id:pandanopan:20240208180047j:image

f:id:pandanopan:20240208180051j:image