pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清月堂さんのコッペパン

しばらく晴れのお天気が続き、 気持ち良く過ごしています。先週末のレッスン、 パン屋さん巡りの記事は、 後日、紹介しますね^_^今日は、 大正2年創業の 清月堂さんにコッペパンを買いに行きました! https://seigetsudo-coppe.com/最近、配達されたリビング…

先週末のレッスン

今日は、 久しぶりの快晴!5月の風がとても気持ち良く、 洗濯物が揺れています。今週は、 良いお天気が続く予報が出ているので、 厚手のものを洗濯するのに、 好都合です。 先週末から昨日、月曜日まで、 たくさんの生徒さまが、 pandaのパン教室に 足を運ん…

食パンレッスン(5月13日)とマグロの館

先週の月曜日は、 食パンのオーダーレッスンでした^_^食パンブームのなか、 鹿児島でも 食パン専門店が増えています。天文館にオープンされた、 「偉大なる発明」さんhttps://kagoshima.keizai.biz/headline/1512/ 近いうち、 訪れたいなと思っています。さ…

母の日は

先週の日曜日は母の日でした^_^母の日のpandaのパン教室は、 にぎやかなレッスンになりましたよ^_^5月は、日曜日のレッスンが 2日間と少ない関係で、 この日のレッスンメニューではないメニューも受け付けました。 4種類のレッスンになったので、 説明が慌た…

連休明けのレッスン、始まりました^_^

今日から5月のレッスン、 始まりました^_^新緑の季節。 良いお天気の日は、 木々の緑が眩しい! 私は、この季節が一番好きな気がします。鹿児島は、梅雨入りが早いので すぐ蒸し暑くなってしまいますが。そんな、 気持ち良いお天気の週末、 pandaのパン教室…

5月のメニュー、オリーブのパンで^_^

今日は、早朝から 父親の付き添いで市立病院に来ています。 すると、緊急地震速報が流れ、 しばらくして、 ゆったりとした長い揺れを感じました。宮崎方面では、 震度5弱の揺れだったこと、 震源地が日向灘だったことが、 発表されました。被害など、なかっ…

パン活下見に行ってきました!

ゴールデンウィーク最終日、 いかがお過ごしでしょうか?今日は、 やる事がたくさんあり、 朝からハリキッテいます。昨日、 5月26日の鹿屋のパン活の下見に 鹿屋を巡ってきました^_^おかげさまで、 満席となり、 現在、キャンセル待ちの状態です。 いつもあ…

お肉と蜂楽饅頭

大型連休、 普段と変わらない 休日を過ごしています^_^昨日は、 ゴルフの練習の後、 お肉を食べに行きました!第1候補のお店が、 すぐに入れないほど混んでいたので、 近くの第2候補のこのお店に。なんと20年ぶりくらいに訪れました^_^メニューはこんな感じ…

写真展とカレー

昨日、令和の時代の幕が開きました!余裕を持って働けて、 老後も安心して暮らしていける 日本になったらいいなと思いました。 今日は、 ゴルフの練習の後、 篠山紀信写真展を見にいきました^_^ 生徒さまから、 写真展のチケットをいただきました。普段、 写…