pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷ややっことパン教室

まだまだ残暑が厳しく、 毎日、30℃越えの暑い日が続いています。この暑さで、 疲れも少しづつたまっていってるような気がします。早く涼しくならないかな~といいながら、 毎晩、たしなむ程度?のビールを美味しく「ぷはーっ」 といただいています。さて、そ…

花火大会とパン教室

先週の土曜日、 かごしま錦江湾サマーナイト花火大会が開催されました‼️ 日本の夏の風物詩のひとつ。 私自身、会場に観に行くという事は、 歳を重ねるごとになくなっていきましたが、 やはり、目にすると釘付けになり、 わくわくしてしまいます。 今年のサマ…

パンダのお好み焼きと18日の塩パンレッスン

毎日、毎日、 暑い日が続いています もう夏の暑さは、 十分満喫した気がします。 そして、今日は、 かごしま錦江湾サマーナイト花火大会 が開催される日です。 天気も心配ないようですね さて、先日、 下竜尾町のパンダで お好み焼きを食べました 下竜尾町は…

田舎の草刈り

私の実家は、鹿児島市街地から、 20分くらい、国道3号線を上って、 途中県道に入ったところにあります。 山やたんぼに囲まれて、 緑がいっぱい 空気や水がとても美味しい地域です。 今の季節、 稲もだいぶ成長して、 風が吹くとそよそよと、 ゆれている風景…

台風と8月前半のレッスン

今日は、8月9日。 台風が、鹿児島の東シナ海を通過しているところで、 雨風が強くなっています。ゆうべから、雨風が強く、 長い時間このような状況が続いています。被害がでないように祈るばかりです。台風とは、 北太平洋または、南シナ海に発生した熱帯低…