pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

田舎の草刈り

私の実家は、鹿児島市街地から、

20分くらい、国道3号線を上って、

途中県道に入ったところにあります。

 

山やたんぼに囲まれて、

緑がいっぱい

空気や水がとても美味しい地域です。

f:id:pandanopan:20230812152212p:image

 

今の季節、

稲もだいぶ成長して、

風が吹くとそよそよと、

ゆれている風景が見られます。

 

そんな田舎で暮らしている、

私の両親も80歳越えで、

家の敷地内の草刈りなど、

無理してやってしまいます。

 

心配なので、

今回から一緒に草刈りをすることにしました❗️

 

田舎は、

たいていの家が敷地が広いので、

油断をするとあっという間に、

草ぼうぼうになるのです。

 

草刈り機を使うのは、

2回目で、15年ぶりくらい💦

 

f:id:pandanopan:20230812152235p:image

 

ちょっとづつこつがわかって、

たくさんの草刈りができましたよ😊

 

庭を履いたり、久しぶりの作業は、

暑いけれど以外と楽しく感じられ、

ちょっと不思議に思いました!

 

年を重ねる事で、

物事の感じ方が変わってくるのかな😊

 

今日の労働後のアイスは、

最近食べたアイスの中でも

とびぬけて美味しく感じました🌟