pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出発~成田空港~

おはようございます 初めてのひとり海外のため、成田空港にいます 旅立ちにふさわしい晴れの清々しいお天気です 少し雲も見えますが。 これからパンの研修でフランスパリに行って来ます! 不安も大きいですが、見たり食べたりして、いろいろなことを吸収して…

おやつ~カルビーさんのおさつほっこり~

こんにちは~ 9月後半の鹿児島市、 とっても良いお天気です ですが、 桜島の噴火活動が活発で、 灰がふったり、風でまい上がって、 とても外出に向かない日が続いています 先日、鹿児島の老舗デパート山形屋さんの 地階特産物売り場で、 魅力的なものをみつ…

東京土産�・キースマンハッタンのクッキー�・

こんばんは 今日、お友達に、東京土産をいただきました なんと私の大好きな、キースマンハッタンさんのクッキーでした バニラ味をいただきました バター風味たっぷりの味わいで、さくっと軽い歯触り! 何枚でもいただけそうでしたが、1枚でがまんしました お…

大好きなチーズ豆腐で乾杯~どんぐり横町のGOCHIさん~

こんにちは~ 久しぶりの更新になりました 近畿地方から以北では、 台風による被害が大きかったようです。 心よりお見舞い申し上げます。 パンの研修で大阪にいたのですが、 早朝から、避難情報で携帯がなりっぱなしでした。 今回、初めて、特別警報が発表さ…

鉄板焼きとビールで乾杯~薩摩ホルモン舗さん~

こんばんは~ 今日の鹿児島市、雷雨の一日でした 今日は、母親の誕生日。 家族で鰻屋さんに行く予定だったのですが、 荒れ模様のお天気だったので延期にしました 9月1日は、防災の日でもあります。 災害から自分の身を守る方法について、 家族や会社で話し…