pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

大好きなチーズ豆腐で乾杯~どんぐり横町のGOCHIさん~

こんにちは~
久しぶりの更新になりました
 
近畿地方から以北では、
台風による被害が大きかったようです。
心よりお見舞い申し上げます。
 
パンの研修で大阪にいたのですが、
早朝から、避難情報で携帯がなりっぱなしでした。
 
今回、初めて、特別警報が発表されました。
テレビで映像を見ながら、
改めて安全に避難するタイミングの難しさを
感じさせられました。
 
 
ここ2週間くらい、
パンの試験勉強したり
パンのペアリングの課題を考えたり、
パンづくしの幸せな毎日でした♪♪♪
 
 
そんな忙しかった先週、
気分転換に
仲の良いお友達と飲みに行ってきました
 
訪れたのは、
鹿児島市荒田にある
GOCHIさん
イメージ 1
 
 
チーズ豆腐が美味しいお店です
 
この日は、
こちらのカルトで
イメージ 4
ワインをすすめられたので、
最初からワインで
イメージ 2
乾杯
 
カルトとはフランス語で、料理のリストのことをいいます
今週末からフランスにパンの研修に行くので、ちょっと勉強がてら
 
最初は、
イメージ 5
野菜たっぷりのアボガド入りサラダ
ウズラの卵は、少し燻製されているような風味でした
 
色鮮やかな野菜サラダは見ているだけでも、
元気になれるような気がします
 
 
 
私の大好きな、
チーズ豆腐
イメージ 6
大好きなはちみつとバゲット
がついています
バゲットとは、棒状の堅焼きフランスパン
 
 
チーズ豆腐をのせてはちみつをかけて、
イメージ 7
いただきました
 
チーズ豆腐のほわほわした舌触りとともに、
はちみつの幸せな甘さが
お口いっぱいに広がっていきます
 
シンプルなバゲットとの組み合わせで、
チーズ豆腐の食感と以外とシンプルな風味がほどよく、
そのふたつをはちみつの風味が包んでいて、
数段階で楽しめます
 
赤ワインとの相性もばっちり
もっと食べたいな~って思いました
 
 
他には、
イメージ 8
ホタテ刺ねぎ塩レモン
 
柔らかいホタテの歯触りがたまらないです
お味は、ネギが絡めてあり、レモンを搾ったので、
思った以上にさっぱり
 
イメージ 9
かますのフリッター
からっと揚がっていて、
白身魚の上品なお味がかんじられました
 
かますは、秋が旬のお魚
人を攻撃するお魚としても知られています
 
最後に、
 
イメージ 3
ミルフィーユラザニア
 
 
ラザニアは、
幾層にもなった板状になったパスタとミートソースがほどよく絡んで、
おまけにチーズもとろけて、
私にとって、幸せなお料理のひとつです
 
 
ワインは、ひとりで半分くらい飲んでしましました
美味しいお料理があるとついつい、お酒もすすんで、
おしゃべりにも夢中になってしまいます
 
GOCHIさん、
美味しい晩ごはん、
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
GOTHI(ごち)
住所: 電話: 最寄り駅:
鹿児島市荒田2-43-16 2F
099-251-1144
騎射場駅[出口]から徒歩約2分