pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

お久しぶりです^_^

1月も20日が過ぎ、

今日から、後半戦突入です。

 

 

日本国内においては、

元旦から石川県で大きな地震が発生し、

甚大な被害が出ています。

 

また、次の日、2日には、

JAL旅客機と

被災地に救援物資を運ぶ予定だった、

海上保安庁の飛行機が衝突炎上。

海上保安庁の方が犠牲となられました。

 

JAL旅客機の乗客は、

全員脱出救助されたとの報道に安堵したところです。

 

心よりお見舞い申し上げ、

犠牲になられた方にお悔やみ申し上げます。

 

災害復興は、想像もつかない程の労力や精神力、お金が必要と思います。

微力ですが、今は、義援金という形で応援させていただきました。

 

私自身も、

防災力がかなり落ちているので、

考え、備えておきたいと考えています。

 

 

pandaのパン教室は、

1月6日が今年初めてのレッスン。

レッスンを開いて、

お客様が来てくださり、

パン作りをご一緒出来る日常に

今まで以上に感謝しております❗️

 

そして、今年は、

今更ながらですが、

いつもと違うパン生地を作ったり、

生徒さまがお家パンで失敗したお話しを伺い、

自身もどうしたら失敗するか、

研究して、パン作りを楽しんでいます😊

 

先日は、

バゲット生地でクッペを焼き、

クープ入れを楽しみました!

f:id:pandanopan:20240120075823j:image

もっときれいな

クープの線と開きが出来るように

練習あるのみです。

 

生徒さまの

素敵なパンもたくさん焼けていますよ😊

前半戦です。

 

f:id:pandanopan:20240120080611j:image
f:id:pandanopan:20240120080604j:image
f:id:pandanopan:20240120080607j:image

f:id:pandanopan:20240120080712j:image

f:id:pandanopan:20240120104204j:image
f:id:pandanopan:20240120104207j:image

f:id:pandanopan:20240120104351j:image
f:id:pandanopan:20240120104348j:image

 

f:id:pandanopan:20240120104415j:image
f:id:pandanopan:20240120104412j:image

f:id:pandanopan:20240120104531j:image

f:id:pandanopan:20240120104509j:image
f:id:pandanopan:20240120104512j:image

 

いつもpandaのパン教室の

レッスンを受けていただきありがとうございます😊

 

今年もどうぞよろしくお願いします‼️