pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

伊勢海老と週末のレッスン

昨日、
同級生に伊勢海老をいただきました✨

生きているの。

伊勢海老を調理するのは、2回目。
前回も、Uチューブにお世話になりました。

最初に包丁を入れるのに勇気がいります。
美味しくいただくために、
がんばりました。

生きたものを調理すると、
最後までしっかりありがたく食べようという気持ちが
強く感じられる気がします。


さて、週末、日曜日、
べてらんの生徒様が2レッスン、
初めての生徒様がお二人、体験レッスンを受けてくださいました。

ジェノバ風ピッツア、ブリオッシュは、
成形も特殊でとても楽しく、丁寧に仕上げてくださいました。

体験レッスンの
牛乳パン、コーンパンは
生地がこねやすく、定番のパンなので、
ぜひ、マスターして
おうちパンのひとつに加えていただきたいメニューです。

牛乳パンはこんがり、
コーンパンは、黄色が鮮やかに
焼きあがりました。

いつもPandaのパン教室のレッスンを
受けていただきありがとうございます。

今週末も、
土曜日、日曜日、楽しみにお待ちしていますね。