pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

5月のレッスン始まりました!

先週、14日、土曜日、
5月のレッスン始まりました!

前日の☔のお天気がうそのような快晴で
気持ちの良い日でした。

この日は、ハム卵のレッスンと体験レッスン。

ハム卵は、
定番ですが、
ソースや具材を変えてアレンジしやすく、
彩も鮮やかで、
食欲が倍増するメニュー。

この日の体験レッスンは、
牛乳パン!
牛乳パンはフランス語で
パン・オ・レ。

仕込み水は牛乳で、
切り込みを入れ、
焼き色をしっかり付けることで
ちょっと、おしゃれな感じになります。

切り込みの入れ方で、
パンの表情が変わってくるので、
おもしろい。


みなさん、
こねはもちろん、
成形も仕上げも丁寧に、
楽しくされていたので、
パンも元気にふくらんで、
とても美味しそうなパンが焼きあがりましたよ。

いつも
Pandaのパン教室のレッスンを受けていただき
ありがとうございます☆