pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

本日のおやつ~ヨハンさんのチーズケーキ~

こんにちは~
 
鹿児島市、とても寒い年末を迎えています
 
今年一年、
思いがけず転機の年となりました
 
この先、いままでとは違い、
厳しい場面が多々あると想像します。
が、わくわくどきどき楽しい気持ちを忘れず、
やっていこう
など思いを巡らせています
 
 


 
 
先日、
気持ちが滅入っているときに
贈り物が届きました
 
9月、フランスにパン研修に行ったとき、
飛行機がおとなりになった
東京にお住まいのおふたりさまからの
パン教室オープンお祝いの贈り物
 
イメージ 1
 
 
ヨハンさんのチーズケーキ
 
お名前は耳にしたことがありましたが、
いただくのは初めて
 
ヨハンさんでは、チーズケーキのルーツを探り
歴史と伝統に裏打されたレシピを
そのまま継承、その味を守り続けていらっしゃるそうです
(パンフレットより)
 
イメージ 2
 
シンプルな外観です
どんなお味か想像がふくらんでいきます
 
 
イメージ 3
 
ここは、9月のフランス気分を思い出そう
と考え、
パリで購入したお皿とカップで演出しました
 
お味は、
思っていたより、軽い
これが一口目の感想
 
心地良い甘さが、遠慮がちに感じられます
大好きなチーズの風味が程よく、
たくさんいただけそう
 
材料も吟味厳選されていらっしゃるので、
たくさんいただいても安心
 
 
チーズケーキもとてもうれしかったのですが、
メッセージに涙してしまいました
 
他人のことばに惑わされず、
このメッセージを忘れず、やっていこう
復活しました
 
 
Fさん、Sさん、
チーズケーキとうれしいメッセージ
本当にありがとうございました
 
 
これからたくさんいただくと思うので、
今日の飲み会は、天文館まで歩いていこう
と決心しました