pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

上京~しました。

久しぶりの出張です。
出張先は東京
雨は降ってなかったですが、梅雨模様の鹿児島をとびだしましたよ~
飛行機で
飛行機の窓から富士山が見えました
 
イメージ 1
 
富士山ですよね
富士山が見れたのでうれしかったです
 
仕事が終わって晩御飯。
初めて外食の写真をアップしますが、失敗しました~。
お料理を撮るのに必死でお店の名前とか場所・・・わかりません。
 
鹿児島の田舎から出てきたので是非東京らしいところで
ご飯食べたくて、赤坂のおそばやさんにはいりました
 
まずは大好きなビールで
 
イメージ 2
かんぱ~い
久しぶりに泡なめらかのビールでした
つきだしはかわいいこちら
             
イメージ 5
いちじくがとろんとお口の中でとろけました
 
              次はこちら
イメージ 6
とうがんはものスープ!
さっぱりとしたお味。
 
イメージ 7
かつおのおさしみ
残念なことに3日前からお腹の調子があまりよくなくて
生ものはひかえました
イメージ 8
だし巻き卵焼き
さすがおそばやさんです。だしのお味がしっかりついていました。
 
イメージ 9
穴子の白焼き
穴子弁当も好きですが、この白焼きは臭さもなく
穴子の味がしっかりしてました
今日一番のお料理でした。
 
しめは2種類のおそば
イメージ 3
イメージ 4
 
だご汁が好きなので太いほうがおそばの味がしっかりしてて好きでした!!
でも細い方もさらっ、つるつるっと食べることができておいしかったです。
飛び込みではいったお店でしたが、大大満足でした
ビールもすすみましたよ