pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

ワッフル

上野動物園のパンダに赤ちゃんが誕生したみたいですね
おめでとうございます
パンダの知識はほとんどなくただただパンダがかわいくてニックネームを
パンダにしているのですが、すごくうれしく思いました
元気に育ちますように
 
朝起きたら、ご飯を炊くのを忘れていたのに気づきました
買い置きのぱんもなかったので久しぶりに
パンを焼きました
お腹が空いていたので発酵が1回でいい
ワッフルにしました。
イメージ 2
 
イメージ 1
 
発酵前
とろとろでホットケーキ種のようなかんじです。
 
発酵器にいれて35分後はこんなかんじに
            
イメージ 4
 
イメージ 5
ぷくぷくと発酵して3倍くらいの量にふくらみました。
感触もとろとろからふわふわに変わりました
 
こんなかんじでしゃもじで生地をワッフル焼き器に
              
イメージ 6
 
待つこと3~4分
イメージ 7
ワッフルの焼き上がり
プレーン味です。
バターがちょっと多めに入るレシピのため
そのまま食べてもおいしいですよ
全部で6枚焼けました~
イメージ 3
明日の朝食まで食べちゃいます